人生は不思議だらけ

二十代の人間です。雑文メインの日記です。

初ブログ!

人生で初めてブログを書きます。

ぽろぽろといろいろな文章を書いていく予定です。何を書いていこうかなあ~

どうでもいいこともたっぷり書く予定です。まずなにより書くことを楽しんでいこうと思うので、もし読んで楽しんでいってくれたら嬉しいです!

 

早速どうでもいい話

最近アパートの周りに4,5匹の野良猫が現れるようになり、私のアパートの駐車場などでゴロゴロしているのをよく見かけます。灰色のもこもこの長毛の猫ちゃんが二匹(どうも親子らしい)、キジ白一匹、茶トラ二匹、そして黒猫一匹。この猫たちが入れ替わり立ち代わり三、四匹毎日ひなたぼっこしたり餌をねだりにやってきます。

どうもそのうちの二匹(灰色のもこもこと茶トラのメス)は元家猫なようで、凄く人懐っこくてとてもかわいい。なでるとすぐゴロゴロいってもっとなでろー!といってきます( ´∀` )だから撫でまわします笑

人懐っこいのはいいのですが、どうもその子たちは飼い主さんが引っ越したかなにかで置き去りにされたらしく、私がドアを開けるとためらいなく私の家の中に入ってこようとするんです...。なかなか私としては嬉しいのですが、私のアパート、ペット禁止なのです...泣

この子と一緒に暮らしたかったら引っ越すしかないけれど、引っ越したらこの子に会えない。複雑です。保護猫が流行っている昨今ですが、猫のほうから来てくれることもあるんですね...。

あとその灰色の猫ちゃん、すごくよくミャーミャー鳴いているんですが、一体何を話しているんだろう、と不思議に思うことがあります。なんか必死に鳴いてるのをみると、どうしたんだろう、と気になってしまいます。動物と話せるようになれたらたのしいだろうなあ。

動物と縁のある今日この頃です。猫と話せる人がいるなら、弟子になりたい!

ブログってこんな感じでいいんでしょうかね。

手探りですが、やりたいようにやっていこうと思います。

読んでいただきありがとうございました。