人生は不思議だらけ

二十代の人間です。雑文メインの日記です。

誠実に生きるけど、真面目には生きないというのもありなんじゃないか

誠実さというものが何なのか私自身あまりよくわからないまま24歳になってしまった。それはとってももったいないことだと思うので、一回誠実さとは何なのか考えて、自分なりに整理してみようと思う。 最近思うのだけれど、真面目だけれど誠実でない人って自…

ハロウィンナイトだったけど・・・

今週のお題「ハロウィン」 実をいうと私、今カリフォルニアに住んでいるのですが、今週末は学生たちがパーティーで大暴れしておりました。バーも町もアパートの住人も浮かれ気味ですごいことになっていたのですが、日曜の朝に外に出ると町が汚い・・・ ゴミ…

水とワイン

地球が惑星としての力を失いつつある、というセリフが火の鳥の映画、火の鳥2772 愛のコスモゾーンの中にある。 惑星としての力って何なんだろうと考えていたのだけれど、とても面白い話を聞いた。 神は水をワインに変えてしまいました、という新誓約書の…

初ブログ!

人生で初めてブログを書きます。 ぽろぽろといろいろな文章を書いていく予定です。何を書いていこうかなあ~ どうでもいいこともたっぷり書く予定です。まずなにより書くことを楽しんでいこうと思うので、もし読んで楽しんでいってくれたら嬉しいです! 早速…